今度は声優だ!

Yahoo!ニュースより転記

氣志團が「ワンピース」主題歌 綾小路が声優にも挑戦

 人気ロックバンド氣志團が人気アニメ映画「ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」(3月5日東映系公開)の主題歌を担当することが6日、分かった。

 主題歌は「夢見る頃を過ぎても」(3月2日発売)のタイトルで、ユーモラスさも含んだ激しく元気な曲調に仕上がったようだ。「夢を追ういちずさや勇気、友情などが作品と氣志團とイメージが似ている」(関係者)が抜てきの理由。同バンドもワンピースの熱狂的なファンだったことから即決した。

 團長の綾小路翔は「お話をいただいたとき、うれしさの反面、少し荷が重いかな?とおじけついた」と正直に明かした上で「でも、本当に光栄。ワンピースのメンバーに自分たちを重ね合わせて書いた。すてきな応援歌に仕上がった」と大満足。

 また、綾小路はレギュラーキャラクター、サンジの敵役コテツの声を演じることも決定。「男に生まれれば、誰しもがあこがれる作品。(コテツは)武闘派の感じで僕の声が似合いそう。声優挑戦に燃えてきています」と張り切っている。

 「ワンピース」は主人公ルフィを中心にした海賊冒険物語。過去に5作、映画化されており、毎回、動員200万人を超えるヒットシリーズになっている。
(スポーツ報知) - 1月7日8時1分更新

--------------------------------

翔やんが演じるコテツってどんなキャラなんだろ。
翔やんはコテツを知っていたんだろうか。リップサービスかなぁ。
いずれにしてもうれしい限り。

参考
ワンピース
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/index.html

0 コメント: