2004.07.30

久々の家計簿作戦決行予定。大学入学とともに親元を離れて早10年。後ろ向きに何度かチャレンジしたけど、やっぱり家計の管理って危機感がないと続かないと思います。今回の動機は結婚に伴う小遣い制の導入が 大きかったかな。自分の趣味や生活スタイルにも関わってくることなので、出納を定量分析して大々的に粛清(もとい、選択と集中)するぜ! ひとまず、Excelで簡単に管理できるマクロを落としてきました。基本的に家計簿って出納管理とグラフ表示があればいい。今回使用しようと思っているマ クロもそんな男気(侠気?)あふれるマクロです。さーて。長持ちするかなぁ。たいてい始めたばかりってやたら細かく入力して、だんだんおおざっぱになって いくんだよなぁ。今回はそうならんようがんばるべは。

うほ!Yahoo!メールの容量がアップしてる!ダメポYahoo!BBユーザにとっては朗報です。BBだと25M→100M、フリーでも6M(い や5Mだったかな)→25M。いずれにしてもプライベートのメインメールをYahoo!にしてる人間にとってはこまめな削除・整理しなくて済みそうだ。う れCc!

0 コメント: