情報を発信するということ

 こんな記事を読みました。
 確かに、LEGORATORYも駄文をつらつらと書き連ねているだけ。もしかしたら三日坊主で飽きちゃうかもしれません(一応、今のとこ3日以上続いてるけどね)。
 でも、サイトにしろ、Weblogにしろ、情報発信ってそれなりに大事だと思うんです。だって、発信されてなければ、誰もその情報を享受できないから。自分だって同じです。お気に入りのサイトが更新しなくなっちゃったらつまんないし。
 だから、今もっとも必要なのは、みんなが情報を発信しやすい環境って何かを考えること。さらに言うと、その環境で、いかに自分が必要とする情報を取捨選択できるかってこと。簡単に言うと、「情報配信」と「情報の選択」。そんなことに興味津々です。

0 コメント: