カメラ入門

最近カメラが気になる.多分研究が煮詰まってるから違うことに精力を注ぎたいんだろう.いつもそうだ.まさにザ・いやな法則



まぁそれはさておき,カメラを始めるにあたって,そもそもカメラの原理をキチンと理解していないし,写真の撮り方も理解していない.カメラの種類も知らなければ,取り扱いも熟知していない.つまりカメラ関係の知識はほとんど皆無だと言える.そこで,簡単にわかりそうなサイトと本を調べてみた.



意外とありますね.多分個人がやってるサイトのほうが濃いんだろうけど,ズブのド素人にはカメラメーカーや博物館のサイトのほうがとっつきやすい.ひとまず見つけたサイトや本をツラツラと眺めてカメラの概要をぼんやりつかんでみたいデス.



おまけですが,ブラウジング中に近代日本人の肖像
というサイトを見つけました.国会図書館のギャラリーらしい.昔の有名人の写真が見れるとそれだけで気分が上がります.

0 コメント: