カバンの中身

僕は必要なモノは常に携帯したいタイプですが,下の記事の先生は凄い.総重量10~20kgって...



エンジニアがカッコよく見える鞄はないのか!



最近は鞄の中身だけを取り換えられる便利グッズもあったりしますが,個人的には,きれいにしまうというよりも,(1)どこに何をしまったのか把握できる程度に分類されていればよく,(2)かつ移動中によく出し入れするモノ(定期券や携帯電話,iPod等)は簡単に取り出せるところにしまう,(3)ガジェット類は傷つきやすさにも注意,ってことくらいですかね.



とある人が,財布は胸ポケとズボンとに分けて持ち(中身もお金とカード類を重要度に応じて分ける),鞄には入れないと言っていました.鞄置き忘れ & スリ対策なんだそうで.実践はしていませんが,財布分割による予防と管理の繁雑さってトレードオフですね.慣れればなんとかなるのかな.

0 コメント: