文化財のコレクション?

文化財を愛でるのっていいですよ.先人が作り出した絵や彫刻を見ていると,ちょっとだけタイムスリップした気分になれたりして.

でも,実際に文化財を見るためには,博物館や美術館等,しかるべき場所に行かねばならず,それはそれで時間を作るのが大変です.そんな時は,文化財が載ってる切手を使って愛でてみてはどうでしょうか.

ということで,以下のような切手を買ってみました.


いや,これは意外といいかもしれない.場所を取らないし,じっくり見ると印刷が思いのほかきれいだし,そして案外安いし(超レアなやつは高いんでしょうけど).これで,自宅にマイ国宝コレクションや,マイ絵画コレクションが簡単に作れます!

そんなわけで,暫くは切手 de 文化財を楽しみたいと思っています.で,ある程度たまったら,ここでいろいろ紹介もしてみたいです.

小学生の頃に切手収集をしていたことがありますが,今はその時のテクニックなどすっかり忘れてしまっています.切手の取り扱いとか,どうするんだっけなぁ.無印にピンセットとかアルバム,売ってないかしら.

0 コメント: