mp5? プレーヤー

先日,サンコーレアモノショップDIGITAL MP4 PLAYERというポータブル再生機を衝動買いをしました.

正確には,恐らく携帯電話端末への不満が積もってて,それがポッと小爆発した形での購買だったと思います.私はここ10年以上,auの携帯を使っています.この間やっとこ法人向けスマートフォンの販売を発表しましたが,もう対応が遅すぎ...庭とかどうでもいいから,他キャリアに負けないようにいろいろ対応してくださいな...

という愚痴はさておき,このプレーヤーがかなり面白そうです.

まずは写真を.



プレーヤーは中国製です.よく見るとわかりますが,箱には DIGITAL MP4 PLAYER って書いてあるのに,説明書には MP5 PLAYER って書いてある! なんじゃこれ.

MP5 なんて規格を聞いたことがなかったので,ネットで調べてみたら,すごいことになっていました.もう既に中国では MP6 なる規格(企画?^^)も話題に上っているそうで.


で,まぁお決まりの変な日本語.



一応,システム情報も見れました.個体番号みたいなものが多々書かれていたので,アップは控えますが,NOXTIONという香港の会社?が製造元のようです.

ちょっとおもちゃとして面白そうなので,これからいろいろいじってみようと思います.

0 コメント: