つくばに行って来ました

大学のOB会でつくばに行ってきました.

約1年ぶりの野球(ということは,前回のOB会から丸1年野球してないってこと…)でしたが,なんと勝利に貢献できる打点付きのヒットが打てました.たしか昨年 or 一昨年もヒットを打っており,OBになってからまさかの強打者人生を歩んでおります.現役の時に花開いていればなぁ….

さて,今回泊まったゆかりの森という宿泊施設,(幹事様には申し訳なかったのですが)全然期待していませんでした.市営(だとサービス悪そうという先入観がある)だし,キャンプ場のコテージだからしっとり冷たい煎餅布団を自分たちで部屋まで運んだりするんだろうなーと始めからマイナスな思考でいっぱいでした.

ところがうれしい誤算でここがすごく良かったんです.もう手のひら返してナイス幹事!ナイス幹事!って連発でした.

キャンプ場がメインのようでしたが,僕らが泊まったのは「あかまつ」というコテージ風の宿舎.お値段が3人用で12,900円,5人用だと19,300円とキャンプ場にしては高めですが,その分ホテルのような佇まい.電化製品完備・アメニティ・1人1ベッド等々,飲んだくれてもすぐ寝れる疲れた体をゆっくり癒せる素晴らしい宿舎でした.

後で知ったのですが,ここで世界のカブトムシの標本が見れたようです.これは見たかったなー.

と言うことで,つくばに遊びで行かれる際には,最近文明開化の音がする中心部のホテルじゃなく,こういう自然あふれるところで過ごすのもいいのかもしれません.

ゆかりの森 外観(1)


ゆかりの森 外観(2)


ゆかりの森 部屋の中


オマケ:懐かしのメルカド

0 コメント: