流行語

今年の流行語候補

さーて,いくつわかるかなー.
知っていたものに○,知らなかったものに×,です.

○ ねじれ国会
○ 糖質ゼロ
○ サブプライム
○ ミシュラン
× オワンクラゲ
○ キターー!!
× アゲ嬢/あげあげ
× 姫電
○ せんとくん/まんとくん
○ グ~!
○ アキバ系
× ローゼン麻生
○ ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子~♪
× メーク・レジェンド
× 千年紀(源氏物語千年紀)
× おなごの道は一本道にございます。
× オネエマン(ズ)
× 言うよね?
○ 霞ヶ関埋蔵金
○ 朝バナナ
○ 蟹工/蟹工船
× エア芸
× 婚活
× カレセン
○ くいだおれ太郎
○ おバカキャラ
○ 世界のナベアツ
○ ホームレス中学生/解散!
○ 私もあなたの作品の一つです
○ これでいいのだ
× キモティー
× 屁の突っ張りでもないですから
○ アラフォー
× 居酒屋タクシー
○ 一斉休漁
○ ゲリラ豪雨
○ 汚染米/事故米
○ 名ばかり管理職
× チョリ~ッス
○ 後期高齢者
× サイバンインコ
× ゆるキャラ
× 再発防止検討委員会
○ 毒入りギョーザ
× チェンジ(CHANGE)
○ あなたとは違うんです
○ メタミドホス
○ ロスジェネ(宣言)
○ ゆとり世代/脱ゆとり教育
○ ねんきん特別便
○ 燃料サーチャージ
○ フィルタリング
× 上野の413球
× よし、よし、よーし!
× 神様 仏様 上野様
× ささやき女将(つぶやき女将)
× ガソリン国会
○ 暫定税率
× フリーチベット
○ 何も言えねー

通算成績で○が34件,×が26件でした.
約57%かー.7割取れてないと合格ではないですね.

0 コメント: