Make:に行って来たよ報告

Make:のイベントに行って来ました.時差投稿なので,この文章は開催日から2週間ずれて書いてますが...

基本情報
  • 2008.11.04(土) 10:30 - 18:00
  • Make: Tokyo Meeting
  • Oreilly のイベント.@多摩美術大学
  • 雨の中1200人も来たらしい
  • 公式ページ
以下,写真で振り返るMake:です.

雨降りで寒かった.大学の入り口から会場まで NO案内.


会場入り口.垂れ幕を直して写真を撮ってる人がいた.


会場 その1(普通のほう)


会場 その2(濃いほう)


ニキシー管


えーと,なんだっけ.


つぶつぶイコライザー(正式名称は違います)


新型折鶴.少し背が高い?


全加速物理モデルとか.ガシャガシャしてました.


バーチャル稲荷大社.


素晴らしい音色を奏でていました.電子楽器ウダーというらしいです.肖像権の都合上,アレであれば削除させて頂きます.


Noisyなスピーカー.こちらもなかなか面白い音色を奏でておりました.


プラネタリウム.混んでたので見ませんでした


サーモグラフィーセーター.DPZ乙幡啓子さんの作品.有名人なので一緒に写真も撮ってもらいました^^


携帯のフラッシュ動画を透明な板に投影し,そこから実際の景気を見るという試み.


戦車.イベントでドーンと大砲を動かしてたみたい.帰った後でしたが.



他にも,セグウェイに乗ってご満悦な写真やら何やらいろいろありますが,ネットに上げるほどでもないので割愛させて頂きます.

しかしあれですね,こういうカオスなイベントは面白いですね.

0 コメント: