武蔵国分寺公園

武蔵国分寺公園に行って来ました.

なんでも,国分寺は奈良の東大寺を総本山として全国68箇所にあり,この公園はその1つのお寺の跡地だとか.
ちなみに,国分寺市では今年,国分寺サミット2008が開催されたそうです.ネーミングだけでインパクトがありますね.

公園内は紅葉が素晴らしく,癒されました~

富士山が見えるスポット.かすかに富士山見えた・・・かな.


すごいコントラストその1


すごいコントラストその2


すごいコントラストその3


触知図案内板.初めて知ったのですが,いわゆる点字だけではなくて,触覚で情報を伝える,ユニバーサルなデザインになっているんだそうです

0 コメント: