2004.09.02(1)

ちょっと家計簿付けるのが楽しくなってきた。8月分は半月分のデータしかないので正確じゃないけど、数字を見て、そこから今月の予算配分を考える。さらに その努力目標値に対してどうすればその値が達成できるのか方策を考えるわけですよ。予算の増減を制御しつつ。もう少し経年的にデータが集まれば、主成分と か重回帰とか使って面白い答えが出てくるんじゃないの?しばらくやってなかったけど、統計の勉強でも再開するかな。

XMLマスタープロフェッショナル取得宣言。もうベーシックな男と言わせない。なーんて。かなり難しいご様子。受験料高すぎだし。統計もいいけど、目下こっちを優先させたい。やっぱりプロっすよ。

0 コメント: