2004.09.24

今日は終日外でした。あ、外と言っても同じ会社の別事業所って感じなんですがね。たまに外に行くと、同じ会社内でも文化の違いを感じることがある。例え ば、自分の部署はシャツにチノパン、ノーネクタイがほとんどなんだけど、今日行った所は周りはほぼスーツ。例えば、自分の事業所は社員証を首からぶらさげ るんだけど、ここは小さな胸証のようなバッチを付ける。多分、いわゆる「見た目」正しい会社員の姿がここでは見られるのだろう。でも、その「見た目」だけ を纏って何もできない人にはなりたくないですね。もちろんTPOに合わせることは大事だと思うが、そんなものを超越した武器となるような技術や知識を身に 付けてみたいもんです。

とか何とか言いつつも、またしても炭水化物!

至福のときって言う映画を見ました。いいよ。コメディかと思ったら最後は涙ホロホロです。チャン・イーモウ監督ってすごいな。

0 コメント: