2004.08.03

後輩が結婚することになった。メデタイ。おめでとう。末永くお幸せに。しかし、そういうお年頃なのかね。最近身の回りで結婚話が多くなった気がする。男友 達の場合、下手をすると(いや、しなくても仲がいいとほぼ確実に)披露宴で余興(ムサい男がモー娘とか、馬の仮面をかぶって氣志團とか)をやるハメにな る。大学のときに仲が良かった友人の中で先頭切って結婚した手前、これからはお返しするのみ。あと何回恥ずかしい思いお祝いすることになるのやら。

む、文字色を変えるのはspanタグのstyle属性で指定すればいいのだな。汎用的なインライン要素。そういえばこんなのありやしたね。

暑いね、しかし。以下、三省堂提供「大辞林 第二版」より(というかgooの国語辞典よりと書いたほうが正しい)。

  まなつ-び【真夏日】
   最高気温が摂氏三〇度以上の日。熱帯日。

  なつび【夏日】
   夏の暑い日。特に、一日の最高気温が二五度以上になる日。

気象庁のページを見てみたら、先月から今月の東京、真夏日連続29日。7月の平均気温は28.5℃で1923年に観測開始以来最高タイ記録(最高は2001年)。このままだと干乾びちゃうよ~

0 コメント: