2004.08.09

図書館で鈴木祥子さ んのCDを発見し、即借りしてしまった。かなり久しぶりではあったが、ちょい低めの声とずっしりしたボリュームのある音のかっこよさは健在だった。「サン デーバザール」って曲にしびれてから早15年、彼女の足跡はまったく追っていない(んかい!)けど、彼女の音は中学生のとき、夜中にこっそり音楽聴いてた ときの感覚を思い出させてくれました。なんか懐かしいぞ。彼女、Rickie Lee Jonesに似てる気がする。

中学からの友人が結婚することになりました。いやー、メデタイメデタイ。がんばって我が家に負けないくらい(?)幸せな家庭を築いてください。ついでに家具激安で売ってください。一点ものは家宝にしますから!

赤瀬川原平さんの「超芸術トマソン」、 入手。青山ブックセンター跡地のブックファースト新宿店で購入。ABCの跡地、初めて行ったけどくだらない啓蒙本が増えてて残念。基本的な美術関連の本が まだ残っていたからよかったけど。そのうち他ブックファースト店と変わらなくなっちゃうのかな。それはそれでさみしいな。

0 コメント: